アイウィルサヴァイヴド


生きていくことはとても困難で
難しいことばかりだけど
それでもやっぱり生きてるだけで幸せなわけで


会えなくなってしまった人がたくさんいて
どう処理していいか生きている私たちは苦しむけど
でもそれでもやっぱり生きてるわけで

どうにもできないことだけど
やっぱりさみしくて

どっかできっと見ててくれるんだろうけど
でも見てくれてるより一緒にいたいわけで

一緒にいた楽しかったことを思い浮かべるだけで
涙がたくさんでちゃうのは
なんでなんだろね

生かされてるって本当に大変だ
でも恥じないように生きようと思う
再確認

ただ前に進めばいいかぁ


5 コメント:

匿名 さんのコメント...

なんだ、なんだかしんみりしちゃったじゃないか。
ただ前に進むだけってのも、なかなか難しくて右往左往する毎日ですよ。

c-tang さんのコメント...

なんかねぇ。ここんとこ生死に関する出来事が多発しててねぇ。
嫌でも考えさせられるわけですよ。
できるだけ向き合おうとしない問題とかさ。

そうだね。右往左往だね。
でも進んでるわけだよ。それでも。なお。

匿名 さんのコメント...

身近な人の死にかかわる機会が多くなったってのは、自分も年とったってことだよね。考えたくなかったのにさ。
自分の事もいろいろ考えるけどさ、右往左往しつつも、なんとなく進むべき道に辿り着くものだと思っているよ。

c-tang さんのコメント...

なんか本当に考えたくないことがたくさん今になって降りかかってきてる感じあるよね。

微妙な年代だわ。ほんと。

寄り道しながらヨロヨロとダラダラとたどりつけばいいよねー。

ダラダラ会だしねー。

匿名 さんのコメント...

そうそう、ダラダラ会員の皆さんはダラダラしてないと!