北海道だよ!全員集合!

画像のアップロードで何度も引っかかると怖いなぁ。
問題の写真。でも別になんてことないよ。


理由は続きを読みなさい。

また北海道?と思われるでしょうが。
この度父の会社に仕事もらったんで出張大サービスしてきました。
もちろん前ノリです。えへへ。

土曜日に北海道に向かって週末は家族でのんびり過ごそうと思ってね。
ばあちゃんの見舞いに行ってなぜかノリノリの父が「小樽にドライブ行こうぜ」
というもんで何か嫌な予感を感じつつのドライブです。

まぁ、とりあえず小樽といえば、かま栄です。



人気のなさが不安を感じさせますが、千歳空港でもお馴染みの、
パンロールが爆発的に当たったかま栄本社です。


無駄に人気のないスペースがいっぱいなんです。なぜか。
で、やってたのは角に構えた直営店舗のみと。
なんだろ。客がいなさすぎるからか。時間か。時期か。

かま栄のパンロールを頬張ってなおも小樽を突き進む父。
あのぅ…どちらへ行かれるんでしょう…
ナビにセットされている目的地は聞いたこともない岬…

「いやぁ、一人でキャンプに行く計画なんだけど下見したくてね。」

で、目的地。


「あれぇ、ここじゃねぇなぁ」

トンネルを何度も行ったりきたり。
遠くになんかそびえてる、きっと観光スポット。うん。


「ここらへんなんだよなぁ」

で、念願叶って見つけました。キャンプ場。


トンネル入り口にひっそりとたたずむ漁協の方がやっているプライベートビーチ。
1000円でウニ・アワビ取り放題。(持ち帰り不可)

で、母が一言。
「・・・ね。このトンネルってさ、何人か死んだ事故のあったとこじゃない?」
「・・・・・・・・・」



聞くと怖いぞ。何か雰囲気ありすぎだし。

父はふーんとそっけなく、さっそく柵を勝手にくぐって下見開始。
母車から出ようとしない。
私写真を撮るが、母が車の窓をたたく。
「何」
何か言ってる。
リップリーディング開始。
・・・ト・ル・ナ
こ、こえーよ、アンタ。

そんな怖い場所ですが、案外きれいすよ。

気にならない方は是非。

夕飯で人気の回転寿司「花まる」へ。
回転寿司にしてはハイクオリティ。
うーん。やっぱ北海道ってイイ。


「ね、今日家族で楽しくドライブだったけど、実は下見に付き合わされてない、私と母。」
「まぁまぁ、いいじゃないのー、てへ」
なんとなくまぁ、楽しかったしいいじゃーんな父のてへ顔。


「ったく、しょうがないねぇ」
寿司でお茶を濁されて納得いかない感じの母の笑顔。


はぁ。なんだかなー。


2 コメント:

匿名 さんのコメント...

デター!T浜トンネル!なんかおっかねーよー。
海の彼方に見える岩、確か「ローソク岩」とかって名前だったような。

c-tang さんのコメント...

なんか怖いよね。言われるとさらに恐怖が増すよね。

ローソク岩ってありそうだなー、きっとそうだね。うん。間違いない。