強くて自分に厳しくてイチゴなショー

さてさて。クモの巣が張っているこのブログを再利用です。

遅ればせながら前回地震にも負けずにセッションハウスに足を運んでいただき、ありがとうございました。そして告知もせずにすみませんでした。何せ地震あったしチケット少なかったしでね。みんなにお知らせする間もなくですよ。ホント。実際に昼の回なんて踊ってる最中に私らの時だけ揺れたみたいですから。私は気づきませんでしたけどもね。

なんか前回の投稿からいろんなことが起きましたよね。歴史的事件から鼻くそみたいにちっちぇえどうでもいいプライベートまでね。それをブログに書けっつうことですけどもね。

自分の気持ちの浮き沈みも今までに経験しないほどありましてねぇ。
今は完全に復活してる感じです。ご心配おかけしました。



今年は公演が立て続けに入っていて、35歳にして売れっ子ダンサーです。
遅すぎる春です。あ、遅すぎやしないけどもね。

7月には神楽坂die pratzeにてy嬢の公演に出ます。
詳細はまた書くけどもとりあえずリンクで。
http://www.geocities.jp/kagurara2000/d13

8月にはお世話になっているsession-houseにてマドモアゼル・シネマにゲストという形で公演に出ます。トゥシューズを履いて踊ります。びっくりです。一番自分がびっくりです。

その後もいくつか年末に向けてありますので。ちゃんと告知して。ハイ。

そんなこんなで何年ぶりなのか知らんけどもバレエのクラスを受けております。
チャコットで買い物したりね。もう買わないだろうけどポイントカード作ってもらったりね。

そうそう。
先月くらいにチラっと実家に帰って津波で思い出を流されている映像を見て思いついて昔の品々を品定めしてどうにかするっていう作業をしたわけです。
ロンドン時代に使用していたタップシューズとか中学時代のバレリーナ姿の写真とか見つけてね。そんで、ロンドン時代の卒業公演のビデオを発掘してですね。
思い切って見てみたわけです。
そしたらね。自分の思っている過去の自分からは想像できないほどの花形ポジションなわけです。
いや、びっくりです。私各先生方にいつも集中攻撃されてたからね。
私の思い出の中ではロンドン時代の自分ってたいしたことないイメージだったわけですよ。
それが、ビデオから発信される映像からは「意外と中心にいるちあきちゃん」なわけです。
こりゃびっくりですよ。常々自分の記憶の曖昧さにびっくりです。

最近周りの方々に称賛される機会がありがたいことに増えましてね。
私がダンスを始めてからというもの、称賛されたことなくてですね。
ずーっと怒られたり評価されなかったりオーディションにことごとく落ちたりね。
そういう感じだったのでなんか最近の私は本当に夢みたいです。
こんな日が来るとはと調子に乗っているわけです。
自分自身で鼻っぱしを折りますけどね。天狗になることはないですよ。
だって自分が一番納得してないですから。ええ。
ストロングストイックストロベリーになるべく日々努力です。

長々と書いたけども、いろいろあって、乗り越えられるか不安でしたが、みなさんの温かい褒め言葉にテンションあがっておりますので。
褒められると伸びるタイプですので。
是非見かけたら褒めてみてください。
クルクルと回ってくれるでしょう。

ほんとありがとね。
そして返していくからね。
目を見開いて恩返しを受け取ってください。
これからもよろしくどーぞ。

2 コメント:

mar さんのコメント...

トゥシューズを履いてくるくる回る姿が見たいです。
ダンスにしろ彫刻にしろ絵画にしろ、いい作品見終わった後ってやる気が漲るんだよねー。自分は何も表現できないんだけどさ。
なので、力強く踊ってるのが見れたら満足。

c-tang さんのコメント...

くるくる回りはしないけどもね。バレエで履くわけでないからね。
やる気漲る感わかるわー。なんだろね、これがいわゆる「感化される」ってやつかね。