アイファッショナブル


母さん、メガネを買ったんだよ。
ひしゃげたメガネで10年以上がんばったけど。
やっと外に出ても恥ずかしくないオサレなメガネを買ったよ。


迷うわ。あんなにあったら。
フレームの幅広すぎでしょ。
昔私がメガネを初めて買った幼少期は
メガネはおっさんメガネか、塩沢トキ仕様か、
子供用の赤縁のアラレちゃんメガネしかなかったのによぅ。

ちょっとした違いなわけですよ。ねぇ。
でもどれがいいのかなんてマジわかんないわけですよ。
一人で買いに行くべきじゃないわ。メガネ。
自分のことをよく知ってる人間最低一人必要だわ。

なんでメガネすら一人で買えないんだ。ったく。面倒な世の中だ。


ばあちゃんのプレゼントをようやく決定しました。
な、なんとポールスミスのオサレなカーデガン。
でもそんな奇抜じゃないよ。ボタンがね、超かわいい。
絶対喜んでくれるわー。
店員さん、「お、おばあ様にですか?」って動揺してたわ。
でもいいと思うなー。ポールスミス着てる80歳。ステキだと思うなー。


というわけで、今週末久々の北海道です。
寿司ー。魚ー。羊ー。タラチリー。
食べることしか考えてないんだよ。本当に。
2泊じゃあんまり食べられないなとか。
食べる基準だからね。
おいしい写真を撮ってくるわい。


2 コメント:

匿名 さんのコメント...

メガネいいじゃん。昔のリッチー・ホーティンみたいじゃん。
ポールスミスばあちゃん、ぜってーステキだわ。センスいいじゃねぇかよ。いいモン選んだなー。
あー何?タラチリですって?聞き捨てならないぞ。

c-tang さんのコメント...

リッチーみたいな眼鏡ばっかしだったぞ。
リッチー時代を先取りしてたんだね。

ばあちゃん、すげぇ喜んでた。
明日着た写真を撮影してやる!!
センスあるぅでしょ。
つーか、カーディガンいいのなくて。
途方に暮れてたらすてきなのに出会えてね。

たらちりぜってー食う。確実にうまいもんだけを食ってやる。日曜はすし善に行くぜ。いえい。