[2011-12-02] movie!cinema!kino!

あえて、無理やり自分をリラックスさせるために映画を見まくっているみたいです。

そして結局ロブゾンビに行きついてしまいます。ロブスパイラルです。

ハロウィンに見れなかった「ハロウィン」をいまさら1,2借りてきて見ちゃった。
1のDVDが腐っていて途中のチャプターがコマ送りになって超むかついた。
トレホの登場シーンなのに。むーん。むかつくーん。

こっから見た人じゃないとわからん話。ネタバレするかもしれないから嫌な人は見ないこと。
「ハロウィン」、何度も見てるけど、賛否両論あるけど、私は好きです。
オリジナルとは違うロブの悪者目線が私は好きです。
いい人も悪い人も結局、同じ人間として生まれてきたんだなと。
深いよなぁ。深い。
「デビルズリジェクト」で描かれているあの最終的には哀れに思ってしまう感じはハロウィンにもあるね。
ロブ自身、きれいにまとまっちゃったって反省してたけど。
でもリスペクトが感じられる本当にいい作品です。

あと、不意によく頭で鳴り響く音楽が「サスペリア2」の曲だったので、久しぶりに見返してみた。
「サスペリア」よりアルジェントがプッシュしているって話をどっかで読んだからかな。
確かにストーリーがしっかりしていてホラーというカテゴリでは語りつくせないほどよく練られていると思う。結果犯人の壊れた演技がすごくいい。すごいよなー。役者ってすごいよなー。

そしてやすっちが見て良かったとFBで語っていた「リミッツオブコントロール」見た。
良かった。良かった。確かに良かった。最近、あまり見ていなかったジャームッシュの映画。
「ゴーストドッグ」あたりから見ていなかった。なんとなく。
でもこの作品で私の中で返り咲いたわー。すげーいい。何度も見たい。絵がいい。世界観がいい。
思考が停止する感じがいいわー。さすがタイトルがリミッツオブコントロールなだけある!
コーヒー&シガレッツもまだ見てないんだよなぁ。忘れずに借りよう。

最新物でまだ手つけてないんだけど忘れそうだからこの際書いておこう。
次回借りる映画リスト;
  • ソウ・ザ・ファイナル:ファイナルだけにね。見とかないとね。3Dで見たかったなぁ。
  • レイクマンゴー:ドキュメンタリー風らしい。手法が気になってね。
  • リピーターズ:時間軸処理系は見ちゃう。うまくできてるか見ちゃう。
  • 隣の家の少女:原作の本がえげつなかったから。映像でどうなんだろうと。興味。
  • 4匹の蠅:アルジェント幻の傑作だよ。見てないよ。見ようよ。
公演終わったら一気にみよーっと。

というわけで、中途半端な映画批評にもなってない投稿でした。チャンチャン。

0 コメント: